とうりょうのBDBL日記

変態紳士のBDBLプレイ日記です。更新頻度よくわかりませんw

チームレイド楽しめてますか?

こんにちはこんばんはおはようございます。




とうりょうでございます。



チームレイド期間も後半に入りましたが、
みなさんは楽しめていますでしょうか?




10万以上ダメージを安定して出せていればただの作業になってる人もいるのではないでしょうか?(^-^;


アビスも闘技場もチームレイドも活躍出来るキャラが同じになっていて、育成意欲が低下している方もいるのではないでしょうか?(ToT)



はたまた、
『違うキャラ使えて嬉しい!』
『チームでワイワイ出来て楽しい!』
『ダメージ出したいから育成頑張ろう!』
という前向きな考え方をしてる方達もたくさんいるかと思います(*^^*)




せっかく22人もキャラクターがいるのに、その全てを活かせるゲームではないなと思ってしまいましたが、チーム内での交流が増えたのはとても嬉しいことなので、私はとても楽しめていますw




フレンドやTwitterで繋がりのある他のチームとの競争はやっぱり燃えますね








そんなチームレイドですが、私は昨日まで10万ダメージ出すので精一杯でしたが、本日21万ダメージ出すことが出来てテンション上がっています!(テンション上がりすぎて声が裏返る)


f:id:t1HLOysukB1b1zU:20220305092548j:plain




パーティはこちら

f:id:t1HLOysukB1b1zU:20220305092712j:plain



今回敵のレベル8時点での攻略になるので、敵のシールド値が増えるようであればグローリアをルーファスもしくはアルテミアに変更すると安定しそうです(予想)






まずはセス

f:id:t1HLOysukB1b1zU:20220305092729j:plain



セスは敵をシールドブレイク後、コマンド3『猛る海魔』を3発入れなければいけないので、出来る限りMPを盛ってください


覚醒5アビリティの猛る海魔の防御ダウンLv2前提の話になるので忘れずに!


プリンのコマンド2『純愛十字砲火』のクリ率上昇の恩恵を受けることが出来るので、余裕があればクリ率、クリ威力のアビリティも良いかもしれないです

速度はティズより速くを基準にしてください





ティズ

f:id:t1HLOysukB1b1zU:20220305093210j:plain



ティズはメインアタッカーです

シールドブレイク後、希望の光をフルブレイブで叩き込むだけです(アニエス大好き脳筋マン)

覚醒5アビリティ希望の光の光傷Lvによる威力増加40が必須です


希望の光を打てれば打てるだけ良いのでMPの底上げを優先し、クリ率、クリ威力でアビリティと魔石をセットしてください

速度はパーティで1番遅くです




グローリア

f:id:t1HLOysukB1b1zU:20220305094133j:plain



コマンド2『制裁』によるバフ解除(今回のチームレイドの場合カウンター解除)と、覚醒5アビリティによるシールド削り役です


カウンターを解除できるため、回復は使わないためMPはそこまで上げなくて大丈夫です

少しでもダメージ上げたいのであれば攻撃力やデビルキラーのアビリティを付けてください(自分は付けれてません)

速度はパーティ最速に調整してください





最後にパーティの要になる、プリン

f:id:t1HLOysukB1b1zU:20220305094931j:plain



コマンド2『純愛十字砲火』によるセスとティズの攻撃力とクリ率上昇と、コマンド3『気付いたら一目惚れ』によるティズのBP、MP回復役です


MP消費が激しいので、アビリティも魔石もMPとMP回復力に全振りです


バトル中にBPの回復が必要になってくるので専用武器が必須、なおかつオクトリングを持っていれば装備してください


グローリアの専用武器があれば、毎ターンシールド回復効果が発動するのでオクトリングの効果もかなり期待できます


速度はセスより速く、グローリアより遅くです







立ち回りとしては



セス、ティズ、プリンは3ターン目までデフォルト

→グローリアでシールド削り

→4ターン目にシールドブレイク

→プリンの十字砲火×3

→猛る海魔×3からの希望の光×4

5ターン目、セスはデフォルト、ティズはフルブレイブで希望の光

→9ターン目に再度シールドブレイクするので、セスは引き続きデフォルト、プリンでティズのMPとBP回復

→9ターン目、グローリアでシールドブレイク

→プリンで十字砲火×3(プリンのBP回復が2回以上あればできるはず)

→セス、ティズは9、10ターンフルブレイブで突撃


f:id:t1HLOysukB1b1zU:20220305101952j:plain






大雑把な説明になりますが、こんな感じですw


今更何を言ってんだよ!そんなこと知ってるよ!
という声が聞こえてきます…(サイコパス)


本当はチーム順位に関わることなので、ブログに書こうか迷っていたんです…


しかしYouTuberさんが私と同じパーティで立ち回りの動画上げていましたw


もういいやwと割り切ったので簡単にまとめてみただけですので、温かい目で見てくださいw(文章よりも動画のほうが圧倒的にわかりやすいので気になったらYouTubeで検索してみてください)


自分の調整と立ち回りがもうちょい早ければ、みんなに共有できるのも早かったのにと少し悔しいです(^-^;←どうでもいい




まだダメージ出せてない方達の役に立てれば嬉しいですw




パーティメンバーの調整や、質問あったらTwitterのDMでお待ちしております(*^^*)